

SENNHEISER(ゼンハイザー)ヘッドフォン (HD 25-1 Ⅱ)

 fc2blog_20120725220157d30.jpg



この SENNHEISER(ゼンハイザー)(写真のは,HD 25-1 Ⅱ)  というメーカーのヘッドフォンや,
イヤホンの音は素晴らしい!!

マンションだと,大きな音で音楽を聞けないので,ヘッドフォンは必須である。

今回は,かねてから作りたかった,「ホームシアター」システムを諦めて,
このヘッドフォンで手を打った。

うーーーん,実に良い。

曲を聴いて幸せな気分になるし,テンションも上げてくれる。

最近は気分が,なかなかノラないから,こういうものの手助けも借りないとね。

まあ,結局,外道な手段以外使わなければ,結果良ければそれでいいのだ,と思う今日この頃。



方法論(ここでは結果にたどり着く道のりのようなこと)より結果が求められる。

→ 結果を出そうとするから,自分にとって効率的な方法を生み出す努力をする。

そうやって,人間社会は回ってるのかな・・・?

なんて,新書本に書いてそうなこと,言ってみたりして・・・苦笑。

あまり真に受けないでください (゜o゜)。


B'z MAGIC 【音楽】

新しい画像 (3) 



私は小学生の時から,B'zが好きだ。

稲葉さんの甘いルックスと,声量たっぷりの高音ボイス,

松本さんのギター(特に間奏部分の速弾き部分?)

が最高である。


最近まで,

「やっぱりB'zは90年代のメロディラインがよかったなぁ~」

なんて,懐古主義のようなものにとらわれていたのだが,最近このアルバムを聴いてみて,

「おー,このアルバムの曲,良い曲ばっかりやん!」

(もちろん,90年代の"ZERO"とか"The 7th Blues",”LOOSE”のようなアルバムも大好きだが)

と,思った。

どの曲もよいが,やっぱりアルバムのタイトルになっている”Magic”が一番かな。

いや~,久々に彼らのLIVEに行きたいな。


LADY GAGA_The Fame Monster 【音楽】

 Lady gaga_The Fame Monster



調子に乗って ”LADY GAGA”さんの”The Fame Monster ” を買ってみた。

このCDは,お得パック?で,The Fame と Monster の2枚が収納されている。

曲を聴いての感想。

ろくな表現しかできない私の語彙がすごく残念だが,すごい!というしかない。

噂以上に天才的な人だと思った。

特に声がお気に入りである。

音域がかなり広いのではないかな。

低音と高音の声質がかなり違うように思える。

彼女の(若干細くかんじる)高音の良く伸びる透き通ったかんじが心地よい。

また,低音域は高音域とかなり違う感じで,独特な低音な気がする。

どうやってだしているのだろうか・・・。

ただのカラオケ趣味の女には全くわからない。

もちろん,メロディ,リズム感・・・彼女の表現力などなど,その他もとても魅力的である。

いやー,久々にアーティスト・音楽で感激した。




「シフクノオト」 Mr. Children 【好きなミュージシャン】

P1020229.jpg 


今日は久々に音楽の話題である。

私は音楽の好みに関してだけは,ヘンタイマニアックではないという自信がある!!

他の趣味に関しては・・・,ヘンタイマニアック であることは認めよう。

(別にマニアックなものを恣意的に選んでいるわけではないのだが,結果的にいつもマニアックなのだ)

ちなみに,性格も相当変人らしい・・・,子供のころは「オタッキー○○(←名字)」なんてあだ名をつけられたりして,この性格に少々悩んだこともあったが今はもう気にならない。

それどころか,開き直って「変人」と呼ばれることを褒め言葉と受け取っている

人生好きなようにいこうぜ~!!


話を元にもどそう。

好きなアーティストを挙げると・・・

◎ B'z 
(小学生の時から大好きでファンクラブに入っていたしライブに何度か行った・・・マセ過ぎ。稲葉さん大好きです。今でも脳内で恋してます。キャー!!もちろん歌とギターが良い。)

◎ hide 
(以前も言っていた通り大好き)

◎ X-JAPAN 
(中学の時からファン)

◎ 宇多田ヒカル 
(彼女は才能の塊)

◎ 中島美嘉 
(カラオケでよく歌う)

◎ AAA 
(西嶋くん・・・かわいすぎる!お芝居もうまい)

◎ 華原朋美 
(朋ちゃん大好き!早く復活してほしい。カラオケでよく歌う)

◎ globe 
(小室さんの曲好き。カラオケでよく歌う)

◎ アヴリル・ラビーン 
(かわいい!良く通る声。)

◎ JUJU 
(彼女の高音は最高。カラオケでよく歌う)

◎ スキマスイッチ 
(良い声だー)

◎ Mr. BIG 
(ギターのメロディー最高。ボーカルの高音いいね)

◎ SUM41 
(メロディーいいねー。それにずしりとした雰囲気とギターとボーカルの声質が良い。)

◎ 尾崎豊 
(中学の時ハマってた。「卒業」はソラでも歌える。)

◎ 黒夢
(「少年」良い曲)

◎ GACKT
(色っぽい~!)

◎ Do As Infinity
(ばんちゃんの声好き。カラオケでよく歌う。)

◎ 伊藤由奈
(きれいな声。カラオケでよく歌う)

※ 以上,敬称略。


ほら,J-POPのメジャーどころを突いているでしょ!

上記以外には,「Mr. Children」が中学の時から大好きだ。

ほぼすべてのアルバムを持っている。

どのアルバムもお気に入りだが,特にこの「シフクノオト」は良い。

その中でも,「タガタメ」の歌詞は最高であるー!

歌詞を書きたいが,転載するのは著作権上の問題があると思われるので,以下の「うたまっぷ」のサイトを参照のこと。


◎ うたまっぷ: タガタメ (Mr. Children)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06658

P1020230.jpg  





P1020232.jpg

hide さん

10年以上前からX Japan のギターリストのHIDEさんが好きである。

他にも好きなミューシャンは何人(組)かいるが,今日はhideさんについて書く。

 

彼はすでに故人である。

その死因については,未だ議論があるらしいが,私にとってはそんなことはどうでもよい。

ただ,彼の曲・歌・歌詞・個性が魅力的なのだ。

 

ここ数年はあまり彼のソロの曲を聴いていなかったが,最近ふと聴いてみると,やはりとてもよいではないか。
テンションを上げるのにちょうどよい。

うーんしかし,具体的に何が良いかといわれても・・・表現に困る。

これまた文章で表現するのが難しい。


まあ,べつに私が感想を書く必要もないと思うので,以下にCDの画像でも載せておくとしよう。



P1020263.jpg



P1020264.jpg 




 

プロフィール

YY

Author:YY
万年筆にハマって10年。

気まぐれな性格なので更新が不定期ですが、気長に付き合ってください。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問人数

TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

