

マルマン ニーモシネ A5 (リング)

fc2blog_20120405224119866.jpg


「マルマン ニーモシネ A5 (リング)」,
このノートはとても良い。

なんと言っても紙質が最高である。

持っているノートの中で書き味は最高レベルではないだろうか。
あくまでも私の主観だるが。


ところで,ここ数日精神面の調子が良い。
考えもプラス思考になってきた。
(その代り胃の調子が最悪であるが・・・。
空腹時に胃が超痛いのだ。
ついに,胃カメラの予約を入れた。)

もうすぐ外出できるかもしれない。

神戸大丸で行われている,Bellagoさんや,カンダミサコさんの
出品イベントに行けたらい良いなあなんて,妄想中。


fc2blog_20120405223907aed.jpg
fc2blog_2012040522372960f.jpg

日焼け止め、下地、ファンデーション







今日も化粧品の話題である。

ズボラ女王である私でさえ、三十路過ぎにもなると、さすがに、化粧を全くせずに、スッピンで出歩く勇気はなかなか起きないものだ。

※ 遅刻しそうなときは、スッピン、眉毛なし、メガネもやむをえないが。


ところで、
なぜかわたしは、カネボウ派。

理由?

わからないが、なんとなく、日本ブランドのメジャーどころであるs堂、にたいするアマノジャク精神からであるような気がする。

それに、カネボウのほうが、同じようなクオリティでも安いしね。

しかしながら、安いと言っても、上の写真、

日焼け止め、下地、ファンデーション

の合計額は、万年筆でいえば、

セーラーのプロギア

の定価と同じくらいはするのだ。

コレだけでは当然、化粧全てOKではない。

マユズミ、固形アイライナー、液体アイライナー、アイシャド下地、アイシャドウ、チーク、パウダー、コンシーラー、美容液、化粧水、乳液、保湿クリーム、リップ、グロス、などなど………

数え上げればきりがない。

これが、数ヶ月単位で定期的になくなるのだから、これまた大変。

なんか、本当にカネがかかるねぇ~。

カネボウ インプレス ブライトナー (美容液) その後

久々に、かなり以前の記事でご紹介したことのある カネボウ インプレス ブライトナー (柔軟美容液) を使ってみた。










するとこれが、良いではないか!

使用後、肌がツルツル、モチモチ するのである。

おまけに、若干、角質がとれるようなきがする。

ウーン、やっぱりお肌のお手入れちゃんとしないといけないな。

もう、10代、20代じゃないんやしねぇ~。

めんどくさがらずに毎日手入れしたいものだ。

カネボウ 「ブライトナー (柔軟美容液)」

P1010695.jpg

P1010696.jpg 



これは,カネボウ化粧品の「ブライトナー(柔軟美容液)」である。

毛穴の黒ずみが気になる今日この頃。
数年前から気になっていたが,最近すごくきになってきた。

そこで,私がすきなカネボウLUNASOLIMPRESSというブランドコナーのお姉さんに勧められたのが,この写真のブライトナーである。

私は,万年筆や革製品にお金を使いたいので,出来るだけ化粧品類には出費したくはないのであるが,毛穴の黒ずみは年齢に勝てないことだし,できるだけ今の肌の状態をキープしたまま歳をとりたいので,買ってしまった。
なんと,一瓶で(1か月分) 10,000円である。
タカーい!!
美容に関する商品ってこんなもんですよね・・・。

使い方は,顔を洗って化粧水をつける前に(たぶん),コットンに美容液を浸して,顔をマッサージするのである。

めんどくさがり屋の私にしては,この作業がけっこうめんどうなのだ。
化粧水をつける前にマッサージをするというのが,とくにきつい。
シャワーを浴びたらすぐに,化粧水 → 乳液 → 保湿クリーム という順序が染みついている私にとっては。
日頃の習慣と違う順序を踏むのは結構,エネルギーのいることなのだと,実感する。

がんばって,3か月くらい続けたのであるが・・・,しかし
いつの日からか(たぶん海外出張に行ったときに)ブライトナーの工程がスッキプされて・・・,
今は使わなくなってしまったのである・・・(泣)

気になるこのブライトナーの効果?
→ 毛穴の黒ずみに対し,一定の効果はあったと思う。

ほかに何か黒ずみ対策に有効なものがあれば教えてくださいな。


プロフィール

YY

Author:YY
万年筆にハマって10年。

気まぐれな性格なので更新が不定期ですが、気長に付き合ってください。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問人数

TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

