スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーンブルー ドイツシュリンク 2



ドイツシュリンクの写真を、綺麗に撮るのってとても難しいのですよね。

先日のジーンブルーの写真、あまり綺麗に撮れなかったなぁ~と、ちょっと悔しかったので、リベンジしてみました。

でも、本格的にきれいに撮りたかったら、屋外の光に当てるのが一番良いんだろうけど…。

まあそこまでは、私はできないけど。
スポンサーサイト

カバン bellago

bellago さんから届いたカバン。

外側は、ドイツシュリンクのライムグリーン

内側は、ビッグスエードの?ルピンみたいな濃いピンク、いわゆる紅色?

すごくエレガントな色合いである。

キレイだぁ~!

これぞ望み通り!

荷物も一杯入って、使いやすくて持ちやすい。


ヤバいぞ、同じカバンのジーンブルー バージョンを妄想してしまう。


牛尾 様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。





















書類ケースとノートに、要点をまとめることの重要性











写真の書類を入れる革のケース。

これは、数カ所前に手に入れて使っている。

いずれ、ドイツシュリンクの革で、bellago さんか、カンダさんにオーダーで作って貰いたいな~。

今はムリだけど (泣)。

革にはコーティングがされているようで、ちょっと不満だが、なかなか使い勝手がよい。

側面にマチがあるので容量が結構あり、論文やレジュメ、ノートを入れることが出来る。

因みに、写真の論文に何やら汚い書き込みをいっぱいしてしているが、それは私の悪い癖。

別に線など引く必要も無いのに、なんとなく自己満足で引いてしまうのだ。

書き込みをすることによって、多少は頭が整理されることと、眠気覚ましになるという利点も多少はあるのも事実だが、やはり無駄なことを書込み過ぎであろうなぁ~。

読み終わって理解した後は、汚すぎてみる気もしないので、ゴミ箱行きである。

また、写真にも載せているように、いま、万年筆とlife デュエットノートをフル活用している。

やっぱり、理解しようと思えば、ノートにまとめてみてから、パソコンで書類を作るこても、慣れない研究を始めるときには、理解のために効果的であることを、実感する。

要約をまとめることは、頭の整理に友好的だと思う



シュランケンカーフ、大好き!

良いかんじだ~。

Bellago さんに注文をしたよ~

Pen and message. さんやK氏などから聞いたいた,独立系革職人さん(かばん屋さん)の Bellago さんに,ついにオーダーをさせていただいた!

出来上がりが楽しみだ。

どんな鞄かは,出来上がってからのお楽しみ!


ちなみに,Bellago さんのHPとBlogをリンクに追加させていただいた。

今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

YY

Author:YY
万年筆にハマって10年。

気まぐれな性格なので更新が不定期ですが、気長に付き合ってください。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問人数

TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。