スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好みのインク

IMG_0072.jpg

今までは彩度の高いブルーインクが好みでした。しかし、最近の好みは変化してきて、落ち着いた色が好みになってきています。ただし、落ち着いた色って言っても、真っ黒では面白く無いと思います。では具体的にどんなインクが好みか?っていうと、写真にある「カランダッシュのマグネティックブルー」や「ペリカンのエーデルシュタインのタンザナイト」のような所謂グレー系のブルーブラックが気に入っています。勉強するときにこのようなグレー系ブルーブラックは最適ではないかと思うようになってきました。この好みはここ一年間くらい続いており、今後も続くのではないかなと思います。

IMG_0074.jpg
スポンサーサイト

NAGASAWAオリジナルインク 「須磨ラピス」

今日はインクをご紹介する。

これは,
「NAGASAWAオリジナル 須磨ラピス」である。

なかなか良い。
好みの色合い,インクフローだ。

まあ,なんか「パイロット色彩雫」シリーズの「朝顔」に似ているような?
かんじ。


fc2blog_2012052803022182e.jpg

Pilot 色彩雫 「紫陽花」_【インク】



fc2blog_201205280303264ee.jpg



この紫がかった薄い「青紫色の「紫陽花」」も大変お気に入りの色である。

「朝顔」ではちょっとブルーが濃すぎるかな?っと
思った時に,このインクを入れている。


色も好みだし,インクフローも良いし,パイロットは良い仕事をしますね~。


(まあ,手にインクが付いたら取れにくいという短所は,置いておこう・・・。
気にしない,気にしない)


パイロットには,これからも魅力的な商品を開発してほしい。

強いて言うなら,軸のデザインをもっと若者向けかつ,高級ライン(5万以上)
を開発してほしいかなぁ~。

Pilot 色彩色 「朝顔」_【インク】


いまさらながら,Pilot 色彩色インク 「朝顔」 をご紹介する。

まあ,万年筆がお好きな方であれば,ほとんどの方がご存じであろう。

発売当初,色んな意味でかなり話題になったしね。



私はこのシリーズが大好きである。

具体的には,

◎ 発色が良い
◎ インクフローが良い
◎ 色のバリエーションが豊か
◎ 瓶のデザインがおしゃれ

という点が好きな理由である。

* うーんここはインターネットの世界だし,長所しか書かないでおこう・・・。
でも個人的には短所より長所のほうがはるかに多いインクだと思う。




数ある色彩色インクの中でも,もっとも好きなインクが,「朝顔」である。

発色の良い青!

素晴らしい。

これは,青インクマニアの私泣かせなインクである。





fc2blog_20120528030551de4.jpg





Kobe Ink 物語 「異人館レッド」 NAGASAWAオリジナルインク



fc2blog_201205280309195cf.jpg




ご無沙汰しております。

あまりブログを更新する気になれなくて,しばらく放っておきました。

楽しみにしてくださっている方(いらっしゃったら・・・),申し訳ありません。

今日は更新する気が起きたので,久々に更新しました。

有り難いことに,私の体調をご心配してくださっている方々がいらっしゃるようで。
ありがとうございます。
万全って感じではありませんが,まあまあなかんじです・・・。



ところで,今日からはしばらくインクネタが続きます。

(ネタがあまりないので,インクを紹介するという最終手段を使うしかないようです・・・泣)

赤インクも多くの種類が圧倍されているが,なかなか好みの色が見つからない。

因みにボルドーインクで一番近好みのインクは,「カランダッシュのSANSET」である。



この写真の赤インクは,
NAGASAWAオリジナルインク Kobe Ink 物語 「異人館レッド」
である。

この赤は,まさしく「真っ赤」という感じ。

真っ赤な赤インクを使いたい人には,おすすめである。






プロフィール

YY

Author:YY
万年筆にハマって10年。

気まぐれな性格なので更新が不定期ですが、気長に付き合ってください。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問人数

TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。