

久々に



久々にラーメンを食べた。

こちらのお店は 一蘭 である。

豚骨だなぁ~!ていう感想である。

中央の赤い唐辛子味のタレは、このお店オリジナルのものである。



ところで、風邪をひいてしまった。

しまった(;_;)/~~~

ああ、色々な意味でちょっと後悔である。

あまりいつもしないことをすべきでないなぁ~。

久々にラーメン




久々に、ラーメンを食べた。

今までの京都ラーメンとは違い、豚骨の味がストレートである。

こちらも好きだ。

おいしかった~♪

しかしがら、すみません、お店の名前忘れてしまいました (+。+)アチャー。

らーめん あかつき

 久々に,ラーメンの話題である。

今日は,京都市左京区(いつも同じ地区・・・ですみません)にある「ラーメン あかつき」さん。


DVC00224.jpg 


ここへは,もう半年くらい前に行ったのだが,携帯電話で撮影した Micro SD Card のファイルが読み込めなくてずっとアップできずにいた。

このお店のお味は,まさに京都ラーメンってかんじで,素直においしい。

奇をてらっていない正当な?おいしさである。

京都ラーメンを食べたいときやハズレを引きたくない時に,お勧めのお店である。

ちなみに場所は,以前ご紹介したことのある北白川「東龍」さんの道を挟んで,ほぼ向かい側である。




向日葵 (ラーメン)

今日は,お気に入りの塩ラーメンのお店「向日葵」さんのご紹介である。

このお店は,京都市左京区北白川にある。

京都大学吉田北部キャンパスのすぐ近くでもある。

 

ここのスープは,魚介だしにモンゴル産の塩が効いていてとてもおいしい!

今まで,六甲にある「守破離」というお店の塩ラーメンが最高だと思っていたが,向日葵のラーメンもそれに負けないくらいおいしい。

塩ラーメンと言えば,味がはっきりしないイメージがあるが,向日葵は違う。

ちゃんとしたダシの訊いた塩味がするのだ。

 

今回はAセット: 「塩ラーメン + ご飯(並)  +  唐揚げ(2個)」を軽く平らげた。

 

注意: この日はこのラーメンが初の食事で,とてもおなかがすいていたので,こんなに多く食べられただけであり,いつもそんなに大食いではありません。

 

では,以下に写真を。

 


● 
ご  飯

P1020293.jpg

 

 

● ラーメン

P1020297.jpg P1020298.jpg




 

● から揚げ

 
から揚げがこれまた,外は少しサクサクで中身はジューシーなのだ。



P1020306.jpg

 

 

 

● 完食後


P1020308.jpg



おいしかった~。

おなかいっぱいでアール。

 

 

   いつもながら,写真のブログ掲載については,お店の許可を得ています。

   また,味については私個人の主観でありますので,すべての人に当てはまるとは限りません。

高安 (ラーメン)

またまた,今回も意外に好評をいただいている「ラーメン」記事である。

因みに,私の食べるの多さに驚かれている方が多くおられるようで,「痩せの大食い説」が出ているそうであるが,そんなことはない。
私はむしろ食べた以上に太る体質である。

ラーメンを食べに行く日は,「一日1食」の日である。
決して,前回のような大量の食事を三食も食べることは出来ない。
たぶん,毎日あの大量を三食食べていたら今の2倍くらいの体重になってしまうだろう・・・。
好きで一日1食をやっているわけではないが,主に怠惰とほんの忙しさが原因で一食になってしまう日がある。

さて,今回はラーメン屋さん「高安」に関してレポートする。
このお店は,言わずと知れた左京区一乗寺にある,人気ラーメン店である。
私が行った日も,休日ということあってか,凄い行列が出来ていた。
しかし,とても美味しいので待つ甲斐があるのだ。

この日は,「チャーシュー麺 + 唐揚げ(3個)」を食べた。


早速,ラーメン(チャーシュー麺)の図である。
スープは,鳥ガラ豚骨である(と思う)。
この味は,とっても好みで,何度も食べたいと思うような味で,癖になるかんじである。

P1010831.jpg

次に,麺である。
麺はどちらかというと細い方だと思う。
今のままでも美味しいが,私はもっとかたい麺の方が好みである。

P1010842.jpg

この唐揚げ!
超ビッグサイズ!!
これを食べきるのは,正直しんどかった~。

P1010841.jpg

この,「食べきれなかったら唐揚げ用の袋を差し上げます」
という,文言が私の胃袋に対する挑戦状のように思う(笑)ので思わず,対抗して?頑張ってたべてしまうのだ・・・。
無意味な競争だ。
いったい誰と競争しているのか?
そして,勝ったところで「体重が増えるという不利益と胃部不快感」しかえられないのだが。

P1010836.jpg

P1010844.jpg

そして,このお店にもまた,ニラのトウガラシ漬けがあるが,私はいれない。
スープ本来の味を楽しみたいからだ。

P1010835.jpg


今回はさすがに,スープを全部飲めなかった・・・何かに負けたかのような・・・。
もったいないような・・・。

これだけ食べるのに凄く苦労した。
おなかいっぱい過ぎて,胃が苦しいので,食後に胃薬を飲んでしまった(えーーー,アホちゃう)。
ああ・・・,あほな行動はまだまだ続く・・・。

よーし,次はお気に入りの「塩ラーメン」だ!!

※ 写真の掲載は,店員さんの許可を得ています。
味に関しては,あくまでも私個人の主観ですので,全ての人に当てはまるものではありません。


プロフィール

YY

Author:YY
万年筆にハマって10年。

気まぐれな性格なので更新が不定期ですが、気長に付き合ってください。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問人数

TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

