

Pelikan ピカデリーサーカスの絵

P1020450.jpg 

今日はかなり前に描いて忘れていた絵のご紹介。

この万年筆は「Pelikanの都市シリーズ ピカデリーサーカス」である。

これを描くにも色鉛筆を使ったのでマーブル模様を表現するのがかなり難しかった。

(やはり絵の具が良いな・・・)

しかも,面白がってオニオンスキンペーパーのドレスコのノートにを使ったので,力を入れて色を塗るのがこれまた難しい!

こんなかんじで,無理して描いたのがこの絵である。

万年筆の絵 ‐Montblanc 作家シリーズ アレクサンドル・デュマ(正式には子デュマ)‐

今日は,久々に万年筆の絵をこ公開する。
モンブラン作家シリーズ,アレクサンドル・デュマである。
正確には,ミスサインのほうの子デュマである。

今回も色鉛筆で描いた。

正直言うと,前回のアウロラ・オプティマよりも仕上がりに納得がいっていない。

なんか・・・輪郭や着色が雑。
しかも,ペンの輪郭が歪んでいる・・・。
などなど,言い訳を言ってしまった。

まあ,いろいろおかしなところがある絵ですが,その辺には目をつぶって見てやってください<m(__)m>

よろしくお願いしますね。



P1010761.jpg

万年筆の絵を描いてみる

今回は,ネット上に公開するに値しない私が描いた万年筆の恥ずかしすぎる絵を公開する。
なぜだろう。
恥ずかしいのに公開する心理って不思議。
ただ,「描いて誰にも見られない」のと,「誰かに見ていただく」ということには,いろいろな面で大きな隔たりがあると思う。
それは,私の論文書きという商売と共通していると思う。

というところで,以前描いた「AURORA Optima Blue」 の絵を公開させていただく。

P1010759.jpg 



この絵を描いたきっかけは,夜眠れない日々が続いていて(そのせいで病院にも行った),その日は12時に布団に入って朝の4時になっても全く眠れなかった。
そのため,とても苦しく,そしてイライラしてきた。
「なんでこんなに寝られへんねん!!」と思い,「こんなに寝られへんのやったら,前から描きたかった万年筆の絵を描こう!」と,思いったったのである。
(←何で眠れないから絵を描くということにつながるのか?この論理矛盾した思考と行動は
敢えてスルーしてください。)

そういう経緯で,夜中の4時に寝ころびながら布団の中で,12色しかない色鉛筆を使いこれを描いた。
描き上げても,ますますテンションが上がり,しばらく眠れなかったのではあるが,久々に絵を描いて楽しかった。
この絵に対して,自分に突っ込む言葉が浮かんでくる。
それは,学生時代に所属していた,普段は何の指導もしない美術部の顧問の先生が珍しくアドバイスを言ってくれた言葉である。
○○さん,色を濃く塗りすぎやで・・・
そう,私はとにかく厚塗りが好きである・・・。水彩画でもポスター画でさえも・・・。

また,気が向いたら,他の絵をアップします。

プロフィール

YY

Author:YY
万年筆にハマって10年。

気まぐれな性格なので更新が不定期ですが、気長に付き合ってください。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問人数

TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

