

TWININGS セイロン オレンジペコ



紅茶の定番?、TWININGS の紅茶を始めて飲んでみた。

セイロン オレンジペコ

飲んだ感想は、うーん、普段、フォートナム & メイソンや、
Wedgwood を飲んでいるせいか、若干、感動に欠ける味であるような。

あま、値段差を考慮すると、お得かな、と思うけれども。



FORTNUM and MASON



fc2blog_20120710173722683.jpg


今日は久々に紅茶ネタである。

私は最近は,慢性胃炎を患っているので,

カフェインの多い

紅茶等を飲むのを控えている。



で・で・でも,「紅茶好きとしては,たまには飲みたい時もあるよねーっ」

て,思って,一度飲むとこれがだめなのだ。

癖になる。




おいしいよあぉーーーー。

「FORTNUM and MASON  の BREAKFAST の ミルク」




うーーん,困ったものだ。

内科の先生にちょっときいてみよう。

「ミルクティ,5・6杯,毎日飲んでも良いですか??」

って。

苦笑・・・

「お前,治す気あんのかぁっ~!!」



fc2blog_20120710173854203.jpg



fc2blog_20120710173943a98.jpg




チャイ



以前から,チャイが飲みたかった。

しかし,なかなか手軽にできないので諦めていたのだが,

スーパーでふと見かけた,粉末にお湯を注ぐだけでできる

というチャイを見つけた。

そして,なんとなく・・・味は大丈夫か??と思いながらも

買ってみた・・・。

飲んでみた感想は?

ウーン,匂いがちょっと。

私の期待するチャイの香りではなかった。

やっぱり,楽してはダメだな。

Royal Milk Tea に挑戦

今日は,以前からずっと飲みたかった「Rolal Milk Tea」を作ってみた。

  P1030210.jpg

P1030212.jpg




ちなみに,私は今は全く家で料理をしない。

なぜなら,今は自分で料理することなど必要ないと思っているので。

また,一人暮らしで料理をすると,私の性格上(材料の買い方などが荒っぽい)費用効率的に悪いと思うからだ。

それに,料理が全くできない(しない)男性がいるのと同様,全くできない(しない)女性もいてもよいでしょう。

そりゃー,なんでもできるに越したことはないだろうが,人間には時間的制約があるから,優先順位から考えると,料理の優先順位は最下位である。

(ちなみに,一応断っておきますが,私のこの考えが彼氏と別れた原因ではございません。)

(そんな私の個人的意見はさておき。)


*****************************
しかしながら,どうしても大好きな Rolal Milk Tea を 家でのみたいので作ってみた。

引っ越してきて以来,今回初めて手鍋を使った・・・。

作る手順は,ほかのサイトでも多く書かれているので,そちらを参照のこと。

また,プロの人が実際に作っておられる動画を見つけたので,興味がおありの方はこちらを見てください。

How to make 5 cups of Royal Milk Tea
http://www.youtube.com/watch?v=HO4Xh7bF5HY


Fortnum and Mason の「Queen Ann」と「Founten Brend」の茶葉をそれぞれ,7:3 の割合でブレンドした。

ブレンド茶葉のそのまたブレンドの素人アレンジである。

果たしてこれは?邪道ではあるまいか??

まあ,おいしければ何でも良いのである。

結局,アッサム,セイロン,ダージリン の混合である。

実際飲んだ感想・・・。

P1030208.jpg P1030213.jpg

P1030216.jpg

P1030218.jpg 

うーん,まあまあおいしくできたが,茶葉を沸騰したお湯で煮込む時間が少なかったかなと思う。

そのため,紅茶のコクが足りない。

また,再チャレンジしよう!!

FORTNUM AND MASON  「アールグレイ」


P1030095.jpg 


今日は久々に,紅茶の話題である。



この紅茶は,FORTNUM AND MASON の「アールグレイ」である。

また「アールグレイ」である・・・。

紅茶に関しても私はオタクな選択をするのだな・・・。

実はちなみに,正統派の「ダージリン」は苦手である。



これを買ったばかりの時に飲んだ感想は・・・「なんか,このメーカー独特のアールグレイの香りが匂いがあわないな・・・」というものだったが,

しかし,

数ヵ月後に飲んでみると美味しいと感じた

すぐに味覚って変わるものなのかもしれない。

また,その時の体調や,気分などのコンディションによって,味覚や嗅覚が変わるのかもしれない。

せっかく買ったのだから,おいしいと思えて良かった





P1030096.jpg 
P1030097.jpg 

続きを読む

プロフィール

YY

Author:YY
万年筆にハマって10年。

気まぐれな性格なので更新が不定期ですが、気長に付き合ってください。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問人数

TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

