スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AURORA,私にとっての原点 

P1000518.jpg 



AURORA は私にとっては,「万年筆にハマった要因のひとつ」であることは間違いない。

他のハマる要因になった万年筆は,DELTAPelikanであろう。

私にとって,Pelikan,AURORA,DELTA,というメーカーは特別なものだ。
 

今日はその中の"AURORA" について考える

第1言えることは,AURORAは気難しい万年筆である

初めてインクを入れたばかりの時の書き味は良いとは決していえない場合が多い。

とくに,インクフローが最悪なことがおおい。

また,ペン芯はインクを選ぶ。

私は,アウロラには「Pilotインク,エルバンインク,セーラーの青系,プラチナ顔料インク」しか入れない。

それらのインクとは,インクフローの面で相性が良いようである。

しかしながら,1 - 2 週間使うと何故かインクフローが劇的に良くなることが多いのだ。
(全ての個体がそうであるとは限らないと思うが。これは運次第?)


◎また第2に,デザインのセンスが伝統的であるにも関わらず,最高だと思う。

洗練されたオシャレなデザインが素晴らしい!


第3に,重量バランスが好みである。

全体的に,AURORAの万年筆は重量は軽い。

ここが,私はとっても好みだ。

取り回しが良く,早書きするのに最高である。

特にオプティマシリーズが好みである。


こんなPelikanやMontblancとは違った個性的な特徴もまた,愛おしく感じさせるのである。

飽きやすい私でさえも,AURORAはずっと好きなメーカーであり続けるだろう。



P1000519.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

YY

Author:YY
万年筆にハマって10年。

気まぐれな性格なので更新が不定期ですが、気長に付き合ってください。

時計

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問人数

TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。