

Pelikan ホワイトトータス(EF) M600 限定モデル







今日は,ずっと前からほしかった,

Pelikan ホワイトトータス(EF) M600 限定モデル
をやっと手に入れることが出来たので,アップする。

いやー,いいねー。

何が良いかって??

1) 色合いとかデザイン

2) 吉宗さんの調整

私好みの「EF らしさ」を出すために,結構苦労されたのでは?はないかな?
なんとなく,イリジウムを見るとそんな感じがする。

「ちゃんと細くなるように丸研ぎにする」

「インクフローをよくする」

「細いのにもかかわらず,出来る限り,滑らかに滑る書き味にする」


なんという。
私の矛盾する書き味の好みを,見事にクリアしている!


やっぱり,持つべきものは,
「相性の合う良い調整師さん!!(笑)」

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。











コメント

非公開コメント

プロフィール

YY

Author:YY
万年筆にハマって10年。

気まぐれな性格なので更新が不定期ですが、気長に付き合ってください。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問人数

TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

